ヴィンテージパネライに寄り添う、温もりある一本

PAM00002に装着されたノボナッパNATOストラップのラグ周りアップ

1990年代製のPAM00002。トリチウム夜光の温かみある色合いが特徴的なこのモデルに合わせて、経年変化の美しいノボナッパレザーを使用したNATOストラップを製作いたしました。

クラシカルな風格を損なわず、味わい深さを増すカスタムに仕上がっています。


ノボナッパレザーの表情 × 生成りステッチの温かみ

手元に持ったPAM00002とブラウンレザーNATOストラップの全体感

表材にはフランス HAAS社製ノボナッパレザーを採用。
程よくオイルを含んだこの革は、使い込むほどに艶を増し、独特の深みが出てくるのが魅力です。

生成りの手縫いステッチが、ダイヤルの焼け感と調和し、時計全体に柔らかな印象を与えています。


NATOスタイルで機能性と安心感を

PAM00002に装着されたノボナッパNATOストラップのラグ周りアップ

今回の製作はNATOスタイル仕様
ラグの片方が外れても時計が落下しにくいという実用面の安心感に加え、独特のボリューム感がPAMケースにぴったりです。

また、着脱が簡単で、気軽にスタイルチェンジを楽しめるのもポイントです。


トリチウムの焼け感と、レザーのエイジングが織りなす調和

20年以上の時を経て焼けたトリチウムインデックスと、経年で深まっていくノボナッパレザー。この2つの要素が、時計に唯一無二の魅力を与えてくれます。

クラシックなPAM00002を、より深みのある表情へと導いてくれるストラップに仕上がりました。

松下庵
Tagged: Panerai